book_meigensyu
We need more like this in the industry.. from r/gaming

"名刺上私は社長です。頭の中ではゲーム開発者です。でも、心はゲーマーです。"

任天堂の元代表取締役であり、ゲーム開発者でもあった故岩田聡氏の言葉がredditで話題となっていました。


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
私の目には、あなたは私たちの時代の伝説だ。


2. Redditorさん
今日泣くとは思ってなかった・・・


3. Redditorさん
これはかなりクールだ


4. Redditorさん
本当に全ての業界で、社長とCEOは心の中では消費者のように考えるべきだ


5. Redditorさん
永遠に安らかに眠りますように・・・


6. Redditorさん
これだから私の好きなゲームは全て日本からのものだ。
彼はデタラメじゃない。


7. Redditorさん
>>6
最悪のゲームも同時に日本からきているけどね。


8. Redditorさん
Iwata sanには即座にいいね投票する


9. Redditorさん
私は彼が恋しい


10. Redditorさん
彼は実際には日本語でこれを言ったから本当にこれを言ったわけじゃない。


11. Redditorさん
>>10
彼は実際にこれを英語で言ったよ。


12. Redditorさん
これをベセスダに見せたい


13. Redditorさん
彼がまだ私たちと一緒に生きていたら、私たちがどこに到達していたか想像してみてください


14. Redditorさん
私が任天堂のファンである理由だ。良い時も悪い時も彼らと付き合い続けるよ


15. Redditorさん
本当にいい男だ。彼が恋しい


16. Redditorさん
岩田さんはこれまでゲーム業界を飾ってきた最高の人物の一人だ。


17. Redditorさん
任天堂が短期間失敗した時、彼はその責任者と言って給与をカットした。
Blizzard/activisionは「記録的な」利益があると言って、役員に何百万ドルもの給与を支払った後、数百人の従業員を解雇した。


18. Redditorさん
RIP岩田。偉大な人だ・・・


引用元:https://www.reddit.com/r/gaming/comments/en4pzx/we_need_more_like_this_in_the_industry/