11-1


今までのワイルドエリアはほんの始まりに過ぎなかった・・・ポケモンソード・シールドの拡張パスが発表され、海外掲示板でも盛り上がりを見せていました。

・200の古いポケモンが無料アップデートで追加される。
・2つの新しいDLCを追加する30ドルの拡張パスが発表。一つは6月発売。
・両方のDLCには新しい伝説ポケモン、新しいキャラクター、新しいエリア、新しいストーリーが追加される。
・両方のDLCには新しいワイルドエリアが追加される。
・キャラクターとバイクの新しいカスタマイズ


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
みんなポケモンの種類について文句を言っていたけど、結局バラバラに売られるだけであることがわかったね。


2. Redditorさん
ポケモンすら、拡張DLCコースに参加したようだ。「最初からゲームにあるはずだったコンテンツを得るためにさらにお金を払う」。私はこのシリーズは大丈夫だと思っていたけど、違ったようだ・・・


3. Redditorさん
ポケモンが削除されると聞いた時から、古いポケモンは有料DLCとしてリリースされることはわかっていたよ。


4. Redditorさん
伝説のポケモンをレイドできるのが待ちきれない!レイドは私にとって剣盾の一番の魅力だ。


5. Redditorさん
ポケモンシリーズは過去の品質に戻ることはないのかな?


6. Redditorさん
完全な体験を得るためには、非常にお金がかかる。わずか40ドルで完全なポケモンゲームができた時代が懐かしいよ。


7. Redditorさん
男性向けにポケモンキャラクターのカスタマイズを実装してほしい


8. Redditorさん
ルビー以来ポケモンはプレイしていなかったけど、剣盾は面白かった。批判は受けるけど、ワイルドエリアはよかったよ。愛着を感じているキャラクターをプレイし続けることができるからDLCは楽しみ。


9. Redditorさん
ポケモンを追加してくれるのは嬉しい。だけど、より少ないポケモンでリリースした後、アップデートで追加するのが標準にならないでほしい。


10. Redditorさん
基本ゲームにあるはずだったものを手に入れるためだけに30€?


11. Redditorさん
ウィッチャー3は完全なゲームのように感じた。ブレワイは完全なゲームのように感じた。モンハンワールドはほぼ完全なゲームのように感じた。ダークソウル123は完全なゲームのように感じた。
これらのゲームのDLCは素晴らしいものだった。

ソードシールドは前世代よりもゲームの内容が少なくなっている・・・


引用元:
https://www.reddit.com/r/Games/comments/emapk1/pok%C3%A9mon_sword_and_shield_expansions_announced/