world_children

米国最大級のコミュニティサイトreddit、”Greta ThunbergがTimeの2019年Person of the Yearに“スレッドより


Greta Thunberg is Time's 2019 Person of the Year from r/news

タイム誌によるパーソン・オブ・ザ・イヤー(Person of the Year)。1927年から続くこの「今年の人」に環境活動家少女として活躍したグレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さんが選ばれ、redditでも大変な話題となっていました。


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
正直、香港の抗議者が選ばれるべき


2. Redditorさん
グレタさんは誤解しないで欲しいけど、95%の人は香港の抗議者に投票してるからね


3. Redditorさん
Timeは中国のアリババ取引で数十億ドル稼ぐ立場にあるSalesforceのCEOが所有していることを忘れてはならない。香港がなぜ名前に挙げられなかったかは明白。


4. Redditorさん
>>3
TIMEは今年のタイトル写真で香港での抗議を4回扱ったけどね


5. Redditorさん
本当に習近平じゃなかったことが驚き


6. Redditorさん
なぜ?彼女は何かしたの?


7. Redditorさん
今年は退屈な年だったということに違いない


8. Redditorさん
彼女の両親とかその幽霊作家にあげるべきでは?


9. Redditorさん
>>8
彼女はくそ政治家のように旅行するから、彼女のために食事を準備する彼女のスタッフでなければならない


10. Redditorさん
彼女を600万枚の紙に印刷しなのかい?二酸化炭素排出量を削減しようとしている人に対してやることではないね。


11. Redditorさん
香港の抗議者達は自由を手に入れようとして数ヶ月間、催涙ガス、逮捕、あらゆる悪いことに直面してきた。しかし、ボートに乗って人々に怒鳴った10代にそれを与えることになる。


12. Redditorさん
>>11
グレタは地球規模の気候変動のために戦っている。香港の人々は他人ではなく、自分自身のために戦っている。


13. Redditorさん
これはデタラメだ。彼女は気候変動の単なるポスター


14. Redditorさん
>>13
それは悪いことなのかい?


15. Redditorさん
ヒトラーも1938年のタイム・オブ・ザ・イヤーだった


16. Redditorさん
私たちが切り倒した木に彼女の顔を印刷し、化石燃料を使用して世界中にそれらを届ける。


17. Redditorさん
学校をサボる年間最優秀者


18. Redditorさん
物事について不平を言う以外に彼女は具体的に何をしたの?誰かが言っていた「意識の広がり」は実際には積極的には行われていないし。


19. Redditorさん
私も2006年のTime's パーソンオブザイヤーだったけどね

(訳注:2006年は「あなた」がパーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)に選ばれました。)


20. Redditorさん
香港の抗議者だけではなく、エクアドルとチリの抗議者にもあげるべき


21. Redditorさん
タイム誌なんて最後に見たときのことすら思い出せない


22. Redditorさん
タイムってまだやってたんだね


23. Redditorさん
今年のひとは最も影響力のある人になるべき。グレタは保守派を狂わせること以外に実際に何もしていない。


24. Redditorさん
学校に行かず、億万長者とパーティーをする人が今年の人になるの?この奇妙さに侮辱されたと感じる環境保護主義者は多いに違いない。


25. Redditorさん
>>24
環境保護主義者の大多数は、グレタが重要な問題に注意を向けてくれていることに満足しているよ。


26. Redditorさん
なぞなぞ:ヒトラー、スターリン、トゥーンベリにはどのような共通点があるでしょうか


27. Redditorさん
>>26
彼らは全て面白い髪をしています!


28. Redditorさん
精神障害のある甘やかされて育った子供が、パーソンオブザイヤーなんてクソジョークだね。


29. Redditorさん
彼女は裕福だから権利がある。もし貧しい子供が学校を出て気候変動のストライキをしていたら、彼らの両親は逮捕されているだろうね。


30. Redditorさん
はいはい、わかりました。グレタは素晴らしいけど、90%以上の人が香港の抗議者を望んでいた。
ファ●クタイム

31. Redditorさん
これが彼女のピークかな


32. Redditorさん
おめでとうグレタ!



引用元:https://www.reddit.com/r/news/comments/e96on4/greta_thunberg_is_times_2019_person_of_the_year/