ダウンロード

米国最大級のコミュニティサイトreddit、  "坂本学ぶによる初期のPlayStationロゴのコンセプト。25周年おめでとうPlayStation!"スレッドより


The early PlayStation logo concepts made by Manabu Sakamoto. Happy 25 year anniversary, PlayStation! from r/gaming

 "坂本学ぶによる初期のPlayStationロゴのコンセプト。25周年おめでとうPlayStation!"


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
これを見るたびに頭の中で起動音が聞こえてくる・・・



2. Redditorさん
>>1
PS4にPS1テーマを入れてるから、起動するたびにそのサウンドを聞くことができるよ


3. Redditorさん
>>2
初代メタルギアソリッドのコナミロゴの前のPS起動に勝るものはない


4. Redditorさん
>>1
私にはまだロボットの日本の女の子が「プレイステーション」と言っているのが聞こえる


5. Redditorさん
>>4
PUH-RAY-STA-SHUN


6. Redditorさん
90年代のシンセサウンドは違和感を感じるね。とてもクレイジーだ。


7. Redditorさん
PlayStationが他のロゴを選択していたら間違いなく倒産していただろうね。


8. Redditorさん
>>7
二列目の最初は悪くないと思う。しかし、彼らは間違いなく正しいものを選んだ!


9. Redditorさん
未だに「プレイステーション」と言う女性の声が聞こえてくるよ・・・


10. Redditorさん
>>9
Plæ-StæshOehn


11. Redditorさん
>>10
理由はわからないけど、ほぼ声を完全に表現しているね・・・


12. Redditorさん
そして、コマーシャル開始時のその強力な"CHUMB"サウンドエフェクト



13. Redditorさん
>>12
「プレイステーション」を大声で言った終わりの"shun"の音から来ていると思う。


14. Redditorさん



15. Redditorさん
>>14
彼女はまだ全てのPSコマーシャルにいるようだ


16. Redditorさん
>>14
エイリアンの女の子かな?


17. Redditorさん
>>14
プレーステーション

(訳注:原文そのまま)


18. Redditorさん
クライアントが彼が望むものを選ぶように、彼が意図的に悪いロゴを設計するという原則に従っていたと思う。


19. Redditorさん
>>18
残りは90年代のプログラム言語のロゴのようだね


20. Redditorさん
お気に入りと言うわけじゃないけど、一番最初の3枚のディスクが落ちる様子のロゴは賢いね。


21. Redditorさん
>>20

3枚のディスクはソニー独自のトリニトロンブランドを思い出す


22
. Redditorさん
任天堂とソニーは以前ディスクベースのコンソールで共同作業していたから、スーパーファミコンのロゴにある程度インスパイアされていると思う。


23. Redditorさん
ソニーは賢い選択をしたね


24. Redditorさん
>>23
それは私たちが成長して慣れ親しんできたものだからだと思う。


25. Redditorさん
ロゴがPとSの文字から作られていることに今気付いたよ・・・


26. Redditorさん
>>25
同じく。ちなみに私は95年以来ずっと彼らのコンソールでプレイしている。


27. Redditorさん
今日、私はプレイステーションのロゴが"P"と"S"であることを学びました・・・ああなんて愚かなんだ・・・


28. Redditorさん
一瞬Pythonロゴに関するものかと思ったよ


29. Redditorさん
SがPの影だと気づいた・・・


30. Redditorさん
これらのロゴのいくつかは本当にクールだね


引用元:
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/e637vh/the_early_playstation_logo_concepts_made_by/