11-1
米国最大級のコミュニティサイトreddit、"ポケモンソード・シールドが日本でウルトラサン・ウルトラムーン、サン・ムーンよりも好調な業績を収める "スレッドより


Pokémon Sword and Shield outperform Ultrasun, Ultramoon, Sun and Moon in Japan from r/NintendoSwitch

"ポケモンソード・シールドが日本でウルトラサン・ウルトラムーン、サン・ムーンよりも好調な業績を収める "

これまでのポケモンが全種類登場しないことを意味する"Dexit"がredditで議論となる中、ポケモンソードシールドの売上が日本で好調というニュースが話題となっていました。


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
「ワイルドエリア」はいつかは完全なオープンワールドになって欲しいな。
おそらく「ウルトラ」剣盾も期待できるだろう。彼らはそれで何を追加、改善するのだろうか。


2. Redditorさん
これは予想外だった?


3. Redditorさん
>>2
3DSの販売数と、スイッチの現在販売されている数の違いでソード・シールドがサンムーンを超えないかもしれないと主張している人もいた。


4. Redditorさん
とてつもなく平凡なゲーム。残念。


5. Redditorさん
ボイコットは役に立たなかった


6. Redditorさん
Redditはやりました。もはやゲームフリークは終わりだ


7. Redditorさん
>>6
私たちお気に入りのシリーズが正しく進化するのをみたいと思ったことはない?


8. Redditorさん
大成功を収めたコンソールでの最初のポケモンコピーアンドペースト続編


9. Redditorさん
私の心の中ではうまくいってないけどね。


10. Redditorさん
redditでは剣盾を好まないことは知っているけど、実際にはなんの問題もない。結果的にはポケモンゲームだ。最初のジム戦の前に使用できるポケモンの種類はすごいし、多くの新しいデザインは本当に良い。このゲームは、悪者やライバルとのやり取りに関しては昔のゲームよりはるかに子供向けになっているけど、もちろんそれは当然のことだ。
ここでは人気はないことは知っているけど、私が思う限り、シールドの購入は良い選択であり、私は今もそれを楽しんでいるよ。


11. Redditorさん
やったね!reddit!ソードシールドはボイコットされました!


12. Redditorさん
当然だ。このゲームは私がやってきたほとんどのポケモンゲームの中で最も楽しい。


13. Redditorさん
このゲームはとても簡単だったから、RPGとして分類したくないね。


14. Redditorさん
>>13
ポケモンゲームはいつも簡単だよ笑それらは所詮子供向けゲーム。


15. Redditorさん
そして、誰もが完全なポケモン図鑑なしでは売れないと主張していました笑


16. Redditorさん
新しいコンソールで発売されたから、ちょっと驚きだ。BWシリーズ以来の最高のポケモンゲームだよ。30時間やったけど、これまでのところ大好き。


17. Redditorさん
このゲームは好き。シールドを買ったよ。ルビー以来最初に手に入れたポケモン。


18. Redditorさん
ウルトラサンムーン、普通のサンムーンがそもそもゴミだったからね・・・


19. Redditorさん
悲しいニュース


20. Redditorさん
シールドで50時間プレイして、図鑑もほぼ完了したけど、これがシリーズで一番のお気に入りだと自信を持って言える。


21. Redditorさん
ここのスレを読むのは本当に面白い。redditが本当に単なる皮肉れ者の集まりであることに気づかれされる。私が実生活で出会った人々の反応、そして、YouTubeのような他のウェブサイトでの反応でさえ一般的に好意的だ。


22. Redditorさん
別の意味で成功したボイコット。


23. Redditorさん
RIPポケモン:(


24. Redditorさん
ポケモンメガシールドとメガソードを待つことができない・・・


25. Redditorさん
これまで10時間やったけど、かなり良いよ。怠け者で無能なゲームフリークと呼んでいる人は、ゲームをプレイしていない人か、ゲームへの数多くの質の改善や追加を無視している人。唯一の不満はワイルドエリアでの貧弱な描写距離。


引用元:
https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/e611ig/pok%C3%A9mon_sword_and_shield_outperform_ultrasun/