war_senji_schoolboy
米国最大級のコミュニティサイトreddit、”裕仁天皇は、米軍憲兵の保護のもと、日本の神戸を訪問した。1947年6月"スレッドより
 
Emperor Hirohito visits Kobe, Japan, under the protection of US Military Police. June, 1947. [415x529] from r/HistoryPorn

"天皇裕仁がアメリカの憲兵に護衛されながら日本、神戸を訪れる様子。"

1. 
Redditorさん

第二次世界大戦で戦い、降伏してから二周年を迎える二か月前に日本のリーダーが銃剣から数フィート離れて歩いているのは奇妙だ。


2Redditorさん
>>1
裕仁はこの一か月前に憲法が制定されて事実上日本のリーダーではなくなったよ。


3Redditorさん
クレイジーだね。ヒトラーが捕獲されていた場合はどうなった?彼はどのように扱われた?


4Redditorさん
>>3
ロシア人に占領されていたら野良犬よりもひどく生きていただろうね。
同盟軍に捕らえられた場合でも、公に処刑された。


5. Redditorさん
ヒトラーは間違いなく殺されていただろうね。裕仁は彼の実質的な権力については十分に証明されていなかった。彼が共謀していたことは確かだが、実際に彼にノーと言える立場だったかどうかは疑わしい。戦争最後の日の宮城事件は軍属が攻撃的な戦術を使用する以上に機能していなかったことがわかる。


6Redditorさん
>>5
ヒトラーとは異なり、裕仁は日本のリーダーではなかった。彼は確かに主役であり、強力な決断を下すことができたが、この国君主制というよりも軍事独裁国家だった。そのため、1936年には君主制の権力を回復するための若い将校によるクーデターさえあった。枢軸国の裕仁の立場に最も近い人物はイタリア国王だったと思う。どちらもあまり権力のない人物だ。


7Redditorさん
日本には戦争裁判があり、多くの指導者が処刑された。裕仁はおそらく統治と移行の一環として免れたのだろう。彼はまた、戦争内外との関わりがそれほどなかった。


8Redditorさん
>>7
731部隊の担当者には免除が与えられた。そして、日本の裁判はヨーロッパの裁判ほど厳密ではなかった。事実は、アメリカ人は日本人が極東で何をしたのか興味がなく、それが今日の日本が第二次世界大戦で果たした役割の点で問題を引き起こした。


9. Redditorさん
マッカーサーは天皇を処刑すれば、多くの日本人を心理的に破壊してしまい、多くの人が占領下のアメリカ兵に対してゲリラ作戦を開始するだろうと考えていた。マッカーサーはろくでなしだったかもしれない。裕仁は間違いなく縄に値した。当時、アメリカがした最悪の決定だった。


10Redditorさん
>>9
私が知る限り、裕仁は戦争とは何の関係もなく、むしろ反対した。彼の名前は軍隊によって彼らの行動を正当化するために使われただけ。それなのになぜ縄に値するのかい?


11Redditorさん
この男が1989年まで天皇であり続けたのはおかしなことだ。


12Redditorさん
>>11
「昭和の悪魔」の孫が現在日本の首相になっているのは奇妙だ・・・彼が日本の残虐行為を信じていないのは不思議ではない?


13Redditorさん
何年か前にスターリンがヒトラーを赤の広場に置き、死ぬまで公に屈辱と苦痛を与えることを計画していたことを読んだよ。


14Redditorさん
これは日本の共産主義者による暗殺を防ぐため?当時、日本に反天皇派がいたと思うのは興味深い。


15Redditorさん
彼らは誰から彼を守っていたのかな?


16Redditorさん
裕仁は基本的に戦争犯罪者だから撃たれるべきだった


17Redditorさん
>>16
ただし彼を無実の傍観者として再形成し、彼の将校が非難されることの隠蔽があった。これについては素晴らしい本がある。"敗北を抱きしめて(Embracing Defeat)"ピューリッツァー賞を取ってるよ。




18Redditorさん
>>17
絶対的に素晴らしい本だ。戦後の日本と第二次世界大戦に興味がある人はお勧め。


引用元:https://www.reddit.com/r/HistoryPorn/comments/duhjdf/emperor_hirohito_visits_kobe_japan_under_the/