america_daitouryousen_man

米国最大級のコミュニティサイトreddit、”トランプ大統領はISISリーダーに対する特別作戦の結果を公表する予定“スレッドより


Discussion Thread: President Trump expected to announce results of Special Ops raid against ISIS leadership from r/politics

”トランプ大統領はISISリーダーに対する特別作戦の結果を公表する予定“

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
より詳細な最新ニュース:
https://www.newsweek.com/us-strikes-kill-isis-spokesperson-day-after-baghdadi-death-syria-raid-1468018

ISISのスポークスマンとバグダディの右腕のアブ・アル・ハッサン・アル・ムハジールが今日ジャラブス近郊の作戦で殺害された

アル・ムハジールは事実上、ISISの「顔」であり、アル・バグダディとアル・シマリについで3番目に高いランクのメンバーだった。シマリは2017年にロシアの空爆で殺されている可能性があるが、タジキスタン亡命者Gulmurod Khalimovはまだ生きていてIdlibのところにいるの述べている。たとえシマリがロシアの2017年の空爆で生き残っていたとしても、昨日の襲撃で殺害された可能性がある。

何人のISIS幹部がやられたのか確認することは興味深いだろう


2. Redditorさん
誰かが彼の代わりになります。


3. Redditorさん
ハト派はまだ不満を言う方法を見つけるだろうね笑


4. Redditorさん
>>3
彼は襲撃中にゴルフ場にいた


5. Redditorさん(アリゾナ)
トランプのエゴを横に置いといて、バグダディが確実に殺されたことを感がいると、結果的に良いニュースを見ることがdけいて嬉しいよ


6. Redditorさん

おそらく、アル・バクダディの居場所をすでに知っていて、人々の気を逸らすために彼を殺害するのに良い時期だと考えたんだろうね


7. Redditorさん
>>6
興味深いのは彼らは「殺害」していないということ。トランプ氏によれば、彼は自爆ベストを着ていて、行き止まりのトンネルにぶつかった(もちろん、自分のトンネルが行き止まりとは知らなかった)そして、臆病者のように嘆き叫びながら自爆した。


8. Redditorさん
ISISは2年まえにとっくに敗北したと思ってたけど?


9. Redditorさん
>>8
彼らはイラクでもシリアでも領土を持っていない


10. Redditorさん
>>8
国は滅ぼされたけど、組織はまだ運営している


11. Redditorさん
強力でパーフェクトな襲撃だった。isis・・・この強力でパーフェクトな襲撃で完全に一掃された。一部の人々はこれが史上最高の襲撃だと一定いたが、それは強力でパーフェクトだったと思う。


12. Redditorさん(テキサス)

「彼は犬のように死んだ。臆病者のように死んだ。今、世界はより安全な場所になった」とトランプは言った。

トランプが何らかの武装対立に陥ったとき、トランプが泣きじゃくって命乞いをするのではないかと疑っている人はいる?


13. Redditorさん
トランプのアナウンスを見たよ・・・何でも自己陶酔的に「成功」と言う方法・・・私の統治、私の成功、私のチームにとって最優先事項だった、私の私の、私の、私のだ。くそ嫌い。


14. Redditorさん
政治は別として彼らがこの男を殺害してくれて嬉しい。自爆ベストを家族に縛り付けたとか、自分の子供3人を自分で爆破したとか信じられないけど、テロリストはいずれテロリストになるんだろうね。


15. Redditorさん

「ビンラディンは大きなものだったが、今回のが最大だ」

Holy fuck、トランプはもうかれこれ3年間大統領なのに、まだオバマに嫉妬してるんだね


16. Redditorさん


(Pete Souzaはオバマの公式ホワイトハウス写真家だった)



17. Redditorさん
>>16
明らかにカメラ用のポーズをしている。テロ対策の襲撃に従事しているようには見えない。


18. Redditorさん
>>17
彼らは実際にカメラにポーズしているだけ。襲撃は3:30に行った(トランプは当時ゴルフをしていた)。写真は5:05に撮影されたもの


19. Redditorさん
報道によると今回の襲撃はクルド人による数ヶ月にわたる情報収集の結果らしいね。トランプが撤退した後、トルコ軍の移動によって作戦は遅れた。
これが計画されたものだったとしたら、なぜ、アメリカは撤退させて計画を混乱させたの?トランプが知らなかっただけ?それともトランプはただの馬鹿?


20. Redditorさん(マサチューセッツ)
常にクソツイートがあるね


"ビンラディンを殺害したことを賞賛するのはやめろ”



21. Redditorさん
オバマ:ビンラディンを殺害した

保守派:彼自身がビンラディンを殺したというわけではなくただ命令を下しただけだ!

トランプ:ISISのリーダーを殺害した

保守派:私たちの信じられないほど素晴らしい大統領からの勝利!


22. Redditorさん(イリノイ)
「行き止まりのトンネル、泣き叫び、泣き叫び続けた」
Yes、トランプ、君はISISのリーダーを倒し、そのスピーチでいかにも戦争犯罪をしたかのようにした


23. Redditorさん(オクラハマ)
「とても怯えた子犬」

私はこれらの人が非常に悪いことをしていることを知っているけど、トランプの言葉は非常に嫌なもので、彼は人間性が欠如している


24. Redditorさん
私は昨日の午後まで彼がこの名前を知っていたとは信じられない


25. Redditorさん
スピーチをご覧ください。物事を破壊するのにこんなに嬉しそうに話をする大統領は聞いたことがない。大統領が男性、女性、子供の死を自慢し、彼らの死を非常に小さな感情で詳細に述べているために、アメリカがこんなに小さく見えてしまう。


26. Redditorさん
彼はクソサイコパスのようだ。彼は、この男を殺すあらゆる詳細を共有することを楽しんでいるようだ


27. Redditorさん
非アメリカ人として、このスピーチを聞いた。ああ、あなたたちの大統領は一貫性のサイコパスだね


28. Redditorさん
>>27
うん、わかっているよ:(


29. Redditorさん

堂々とした対応がどうあるべきかを思い出したいために


30. Redditorさん
彼は私の7才の子供のように読むね



31. Redditorさん(ヨーロッパ)
もちろん彼は最初にロシアに感謝しました。



32. Redditorさん

ロシアに伝えることは問題ないけど、まず議会には伝えないのかい?


管理人のコメント

作戦の内容よりトランプのスピーチの様子が話題となっていました・・・

引用元:https://www.reddit.com/r/politics/comments/dnt2ck/discussion_thread_president_trump_expected_to/