hikouki_kyoufusyou

米国最大級のコミュニティサイトreddit、”100年間の飛行機事故“スレッドより


[OC] 100 years of plane crashes from r/dataisbeautiful

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
飛行機事故にあったとして、何十年も経った後、redditの動画で気づかないような小さいアニメーションとして人々に記憶される状況を想像してしまった。


2. Redditorさん
>>1
私たちの犠牲者100,000人達成おめでとう!:D


3. Redditorさん
>>2
動画を見ると今年の初めにはすでに達成されているね。


4. Redditorさん
>>1
お前はもう死んでいる


5. Redditorさん
>>4
omae wa mou shindeiru


6. Redditorさん
>>5
Chotto osanai deshita


7. Redditorさん
クレイジーなのは米国で毎年4万人が自動車事故で亡くなっているということ。

空の旅がいかに安全であるかということ。


8. Redditorさん
>>7
空の飛行機として、道路には一体車が何台あると思ってるの?


9. Redditorさん
>>8
空の旅の方がはるかに安全。

2018年の大型商業旅客機の死亡事故率は100万便あたり0.36だよ。

2013年の米国での自動車の交通事故死は、最新の1年間のデータで、合計33,804で死亡率は100,000人あたり10.7。


10. Redditorさん
>>9
バカでも車は運転できるけど飛行機は訓練された専門家しか操縦できないからね。


11. Redditorさん
米国では毎日平均109人が自動車事故で亡くなっている。


12. Redditorさん
私の父が2006年に映っている。私も父の元へ行くはずだったけど、今こうして生きている。現実の人生のように彼の小さな点が現れて消えて行くのを見た。


13. Redditorさん
>>12
それは残念でしたね。なぜあなたは飛行機には乗らなかったんですか?


14. Redditorさん
>>13
乗っていたよ。私が思うにただ運が良かった。


15. Redditorさん
>>14
信じられないほどタフな男なんだね。ここに来てくれて嬉しいよ。


16. Redditorさん
過去5〜10年で大幅に減少すると思ったけど、これは軽飛行機とか趣味で飛ばしているパイロットが含まれていると思う。

商業用とかプライベートジェットの統計はある?


17. Redditorさん
>>16
これは航空安全データベース内の全てのデータを使って視覚化したものだよ。


18. Redditorさん
私の祖父は1977年に飛行機事故で亡くなった。彼と他の3人が死亡した。ここで彼の事故を見るのはまた違った瞬間だった。


19. Redditorさん
WW2の軍用機はこれには含まれていないようだね。


20. Redditorさん
>>19
もし含まれていたら日本は第二次世界大戦中に爆竹のようにライトアップされるはずだけど、何もなかったね。


21. Redditorさん
くそ。2018年にアラスカで起きた小さな水上飛行機の事故で個人的な友人が亡くなった。このデータ上でいつどこで彼が亡くなったかを見るのは恐ろしかったよ。


22. Redditorさん
テネリフェ島でのパンアメリカン航空とKLMの二機の満員ボーイング747による史上最悪の航空事故が突然1977年3月の動画に登場するかと思ったけど現れなかったね。死者は583人だった。

(訳注: 
テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故(テネリフェくうこうジャンボきしょうとつじこ)は、1977年3月27日17時6分(現地時間)、スペイン領カナリア諸島のテネリフェ島にあるテネリフェ空港(現:テネリフェ・ノルテ空港)の滑走路上で2機のボーイング747(ジャンボジェット)同士が衝突し、乗客乗員のうち合わせて583人が死亡した事故の通称である。生存者は乗客54人と乗員7人であった。死者数においては史上最悪[5]の航空事故である。死者数の多さなどから「テネリフェの悲劇」「テネリフェの惨事」(Tenerife Disaster)とも呼ばれている。wikipediaより


23. Redditorさん
>>22
私も待っていたけどなかったね。でも520人の死者を出したJAL123はあったね。

多分テネリフェ島のは地上での衝突だったからかな。


24. Redditorさん
世界中で1日あたりの道路交通死亡者数は推定3,700人だから27日で100年間の飛行機事故を超えるね。


25. Redditorさん
アメリカ空軍は1941年12月から1945年8月まで、アメリカ大陸での訓練中の事故だけで15,000人の乗組員を失っているはずだからこれは明らかに民間人のみの数だね。


26. Redditorさん
これが祖母が飛行機を恐れている理由だ。


27. Redditorさん
ありがとう、数週間で飛行機に乗るよ・・・


28. Redditorさん
>>27
だから、飛行機事故がいかに珍しいかわかったでしょ。



管理人のコメント

バミューダトライアングルが気になっていました。

引用元: https://www.reddit.com/r/dataisbeautiful/comments/dgp8f8/oc_100_years_of_plane_crashes/