bg_natural_ocean

米国最大級のコミュニティサイトreddit、”台風19号日本東北地方「SINKkansen」“スレッドより


Typhoon No. 19 NE Japan "SINKkansen" from r/ThatLookedExpensive

"SINKkansen"
(sinkとは水没するという意味があります。)

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
それらは今では"SUNkansen"と呼ばれています!


2. Redditorさん
電車をどこか他の場所に避難できなかったのか驚き


3. Redditorさん
なぜもっと高台の駅に置いとかなかったの?天気は再び日本人を騙したようだね。


4. Redditorさん
>>3
すでに嵐の経路から180キロ離れたところに駐車されたよ。山があって山全体がそれらを保護していた。しかし、実際には嵐が国土よりも大きい時には役に立たない。


5. Redditorさん
2週間以内に全て正常に作動することを保証するよ。

JRなら二日間で一旦取り除いて再構築する計画を持っていないはずがない。


6. Redditorさん
日本はこのような事態に対処できるくらい十分に慣れてるんじゃないの?一つの台風で本当にこれらの超近代的な列車が台無しになるだろうか。


7. Redditorさん
>>6
どこに置こうっていうの?

HfyjcBC




8. Redditorさん
>>7
丘の上に


9. Redditorさん
>>8
地滑りが起きるまで


10. Redditorさん
丘の上には実際には置くことはできず、東京周辺と北日本の地理は本当に最適ではない。


11. Redditorさん
これは彼らが数十年で経験した最悪の台風の一つだよ・・・


12. Redditorさん
同じことを考えていたんだけど、彼らはこの台風が来ることを知らなかったの?これらの数百万ドルの列車をこのような台風に備えて置くことができる防災停車場を作れなかったの?高価な修理代を払うよりかは安いものだと思う。


13. Redditorさん
>>12
彼らはカトリーナとサンディの両方がきていることを知らなかったの?なぜ彼らはニューヨークの地下鉄を封鎖しなかったの?ニューオリンズの課税を重くすべきだ。今後の高価な修理代を払うよりかは安いものだと思う。


14. Redditorさん
本質的に水没しても大丈夫なように設計されていると思う。速度が非常に早いから、おそらくドアは密閉されていて、車台は移動する速度でも水の侵入に耐えれる必要がある。


15. Redditorさん
私たちは、ハリケーンが発生しやすい地域の海岸にある海抜0メートル以下の土地に都市を建設し、これからも住み続けます。


16. Redditorさん
>>15
フランス人のせいだ


17. Redditorさん
ペンだと思った


18. Redditorさん
電車の並び方が日本しかありえない


19. Redditorさん
車輪、ブレーキ、油圧システム、その他全てが海水の下に使っていると考えると全てダメだろうね。300km以上の速度で移動するから小さな以上で大惨事になる。


20. Redditorさん
>>19
川(千曲川)の淡水だけど、見た目はよくないね。これらはE7/W7なので時速は260kmしか上がらないよ。


21. Redditorさん
>>20
電車だけで約3億ドルの損害だと見積もった


22. Redditorさん
彼らは駐車させるのにレーザーセンサーでも使ってるの?


23. Redditorさん
>>22
日本人はレーザーセンサーを内蔵しています。


24. Redditorさん
>>23
しかし雨水排水ポンプはありませんでした。



管理人のコメント

ハイテクなイメージのある新幹線が水没している写真は印象的なようでした。

引用元:https://www.reddit.com/r/ThatLookedExpensive/comments/dh6554/typhoon_no_19_ne_japan_sinkkansen/