pose_mesen_uekara_man

米国最大級のコミュニティサイトreddit、” 今日のスコットランドラグビーユニオンの強い発言後のワールドラグビーの声明“スレッドより


World Rugby’s statement after the Scottish Rugby Union’s strong words earlier today. from r/rugbyunion


World Rugbyの声明
"日曜の試合がスケジュール通りに行えるように全力を尽くしている最中、そして、今現在1958年以来日本で最も強く破滅的と予想される台風のため深刻な脅威が迫っている中、スコットランドのラグビーチームがこのようなコメントをしたのは残念だ。

19の他のチームと同様に、スコットランドのラグビーチームはRugby World Cup 2019の参加規約にサインをし、その5.3章にはこう書かれている「日程通りの日にプールマッチが行えないとき、その試合は次の日に延期することはなく、キャンセルされるものと扱われる。このような状況で、結果はドローと宣言され、マッチポイントは二つのチームで分配され、スコアは一点も登録されない」

東京での木曜日のメディアカンファレンスで述べたように、第一原則はチーム、ファン、そして試合の行うのに必要な環境を全てのチームについてのスケジュールを変更するために公平で継続的な適応を探ることだ。その台風の強さ、8試合に及ぶチームの移動を考慮すると、公平な適応はリスクを晒さずには行えない。結果として、参加時の位置を維持することは全てのチームに公平で正確な決定だ。

私たちが全ての人々と週末の試合の安全について全力で取り組んでいる時にさらなるコメントを行うのは適切ではないだろう。”

以下redditor達の反応


1. Redditorさん(オーストラリア)
うん、スコットランドが敗退するのは合理的だね。


2. Redditorさん
>>1
あなたが彼らの立場でもそれを言えるだろうか?


3. Redditorさん
ラグビーを見たいと思っているファンが窓の外を見て巨大な台風(それはただの大雨ではない)を見て、「仕方ない」と言うだろうね。


4. Redditorさん
>>3
個人的には台風が直撃している時に、窓の近くにはいかない


5. Redditorさん
>>4
正しいよ。去年大きいのがヒットした時日本にいたけど窓を振動させていた。


6. Redditorさん(ウェールズ)
試合がキャンセルされたら、それは人々が亡くなり、日本が数十億ポンドの被害を受けたことを意味する。


7. Redditorさん(イングランド)
>>6
スコットランドがワールドカップ敗退したことに涙を流したことによるスコットランドの洪水による数十億ポンドの損害は言うまでもない。


8. Redditorさん
この板は試合を他の場所でする難しさを過小評価しすぎ


9. Redditorさん
ワールドラグビーは緊急事態対策を実施していると主張しているけど、彼らが実際に対策をやったけど、何らかの理由でうまくいかなかった場合、それは声明で言うべきだ。しかし、人々が怒らせているのは、外から見ると、彼らが実際に不測事態対策を行うことを忘れているように見えることだ。
ファンやチームにあなたたちが何を試みたのか、なぜうまくいかなかったのか伝えてくれ。そしたらみんな落ち着くはずだ。


10. Redditorさん
>>9
多分彼らは通常の台風のような緊急事態対策はあったけど、このように大規模な台風についてはなかったんじゃないかな


11. Redditorさん
台風シーズンに開催されたトーナメントのゲームが天候によって脅かされることに対する緊急対策を発表するよりも契約の一部を指し示し、サインしているとワールドラグビーが述べていることは残念だ。

ゲームのキャンセルは緊急時対策ではない。

(訳注:ワールドラグビーの声明と同じような文章で皮肉っています)


12. Redditorさん(アイルランド)
うん、スコットランドには契約にサインしないと言う選択肢もあったよね。


13. Redditorさん
台風シーズンと、過去60年間で最大の台風とは違いがある。

命に危険がある時にゲームをキャンセルするのが正しい計画だ。とにかく日本政府がキャンセルするように押し付けている気がする。


14. Redditorさん
台風シーズンに台風エリアでワールドカップを開催しないでください。これは哀れなことであり、事態をフォローしていないラグビーファン以外の人にとって完全にアマチュアぽく見える。セカンドクラスのスポーツのように見える。


15. Redditorさん
>>14
どこがアマチュアっぽく見えるの?

申し訳ないけど、日本の半分の大きさの台風が近づいている。出来るだけ多くの人々の命を守ることは、ラグビーをするよりもはるかに重要だ。

彼らはほぼ確実に小規模な計画は立てていた。ただし、このサイズは全て別の問題にしてしまう。


16. Redditorさん
RWCは10月ごろにプレイする必要がある。そうしないと、通常のスケジュールとかけ離れて混乱してしまう。

加えてハギビス(台風19号)は例えば日本やニュージーランドを襲った大地震と同じくらい珍しいだけだ。


17. Redditorさん
過去数年間、ほとんどの年でスーパー台風が襲っているよ。


18. Redditorさん
台風シーズンではない。これは異常だ。予想外で26年で最大。世界はめちゃくちゃだよ。石油のおかげで。


19. Redditorさん
>>18
台風シーズンだよ。ググりなさい。


20. Redditorさん
台風シーズンの終わりであり、それまでに問題は経験していなかった。また、寒くなりすぎてプレイヤーの健康が脅かされる前にプレーするのに適した時期だ。

正直なところ、日本はRWCの素晴らしいホストであり、これまでのところ素晴らしいショーを開催している。英国、南アフリカ、ニュージランドオーストリアのローテーションで終わるのは本当に残念だ。


21. Redditorさん
>>20
ニュージーランドはあまりに多くの地震があるし、オーストラリアのひどい猛暑はプレイヤーに危険だし、南アフリカは政治的に不安的すぎる。毎回ヨーロッパで開催した方がいい。


22. Redditorさん
台風は非常にひどいが予見可能な状況だった


23. Redditorさん
文字通り一生に一度の大きさの台風


24. Redditorさん
>>23
台風シーズン中に台風地域で大規模なトーナメントを開催すべきではないという私の考えも変わるほど?


25. Redditorさん
>>24
ニュージーランドの地震によってキャンセルされる可能性よりも低いよ。


26. Redditorさん
前代未聞なほど巨大な巨大な台風だよ。ググりなさい。



管理人のコメント

その台風の強さに徐々に海外ラグビーファンも考え方が変わってきているように感じました。

引用元:https://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/dgeskp/world_rugbys_statement_after_the_scottish_rugby/