nobel_medal

米国最大級のコミュニティサイトredditより、"グレタ・トゥーンベリはオバマにノーベル平和賞を授与した同じ人によってノミネートされた"スレッドが話題となっていました。


collapse 投稿者legopants42

https://www.sbs.com.au/news/swedish-teen-activist-greta-thunberg-nominated-for-nobel-prize

スクリーンショット 2019-10-04 23.51.08
(写真は上記リンクより引用
"スウェーデンの若き環境活動家グレタ・トゥーンベリは、ノルウェーの社会主義議員のグループによってノーベル平和賞にノミネートされた”

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
彼女はそれをトイレに流すべきだ


2. Redditorさん
彼女はオバマと遜色ないほど受賞にふさわしい。そして、オバマと違って戦争もしないし、外国からの家族にドローンを飛ばしたりもしない。ただ気候変動のためにみんなを石器時代にしようとしているだけ。


3. Redditorさん
私は彼女のファンだけど、彼女が最終的に何か大きなことを成し遂げるとは思えない。そして、オバマのファンでもあったけど、彼が受賞した平和賞は、当時のことを考えると愚かなことだった。
とにかくノーベル賞なんて気にしないことだ。


4. Redditorさん
クソピエロの世界


5. Redditorさん
オバマは中東の爆撃でノーベル賞を獲得した。グレタは、スカイプでプロパガンダを放送する代わりに、旅行して資源を浪費することでその賞を貰う。


6. Redditorさん
オバマの平和賞と同じくらい価値のないものだね・・・


7. Redditorさん
>>6
アウンサンスーチーのも・・・


8. Redditorさん
オバマが全世界に平和をもたらした今や、平和賞は時代遅れのものになった。


9. Redditorさん
どうだろう・・・具体的な何かを成し遂げた時のみ、平和賞を授与するっていうのは


10. Redditorさん
ちくしょう


11. Redditorさん
トランプも平和賞に値するらしいよ


12. Redditorさん
彼女は無料の攻撃ドローンも授与されるのかい?


13. Redditorさん
ノーベル平和賞はいつから科学博覧会の参加リボンと同じ価値になったの?


14. Redditorさん
ノーベル賞・・・私の記憶をリフレッシュさせてくれよ。それはコメディなのかい?それともドラマ?


15. Redditorさん
私はまだ貰ってない


16. Redditorさん
>>15
ノーベル賞が欲しかったら人類のために何かをして、何かを発明し、世界平和を確立してください。


17. Redditorさん
>>16
もしくは、大統領になって、中東を爆撃し、湾岸に石油を流出させた後、刑事訴追から石油の利権を保護すること


18. Redditorさん
>>17
それじゃあどうしてブッシュは受賞できなかったの?


19. Redditorさん
彼女は利用されている。この貧しい少女は騙されている。


20. Redditorさん
まあ、少なくとも彼女がやった最悪のことは、彼女の癇癪キャンペーンで大気に炭素を不必要に追加したことだけど、オバマは人々を実際に殺したからね。



管理人のコメント

ノーベル平和賞の価値を疑問視するコメントが圧倒的でした。

引用元: https://www.reddit.com/r/collapse/comments/d8kq1e/greta_thunberg_has_been_nominated_for_the_nobel/