0eg1wsu8xrn31
米国最大級のコミュニティサイトredditより
"各国のDuolingoで二番目に学習された言語"より、言語学習サイトDuolingoでそれぞれの国で何が二番目によく学習されたかを色別で表したマップを見た海外の反応。 

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
ノルウェー語とポルトガル語が区別がつかないよ。ちなみにノルウェー語はノルウェーだけあるんだね。

2. Redditorさん
移民が多いからスウェーデン語がスウェーデンで一位だし、アメリカで二番目に学習されてる言語が英語なんだよ

3. Redditorさん
>>2
実際、スウェーデン政府は難民の授業でDuolingoを使い始めたからね。ノルウェーもこれに続いたと思う。

4. Redditorさん
最初に思ったのはノルウェーの驚くべき姿だね。

5. Redditorさん
日本のスペイン語・・・驚いたな

6. Redditorさん
>>5
歴史的に南米、特にペルーへの日本人の移民が多かったからね。ペルーには日系の大統領がいたよ。多分それが要因かな?

7. Redditorさん
>>5
実際、ブラジルは日本以外でもっとも日本人が多い国だよ。米国をも超えている。

8. Redditorさん
>>7
TILすごいね。とても面白いよ。
(訳注: TIL (Today I Learned)今日知ったこと)

9. Redditorさん
>>5
まあこれは二番目に学習されたものだからね。英語が一番だろう。

10. Redditorさん
>>9
韓国語、北京語、またはそれに近いものでないことが不思議でならない。

11. Redditorさん
>>10
彼らは隣人が好きではないからね。

12. Redditorさん
>>11
単にこのデータがヨーロッパや北米以外の国では機能しないからじゃない?

13. Redditorさん
>>12
それもあるけど、日本人は中国人と韓国人が嫌いだよ

14. Redditorさん
>>13
一方で日本人はフランスを愛しているよ。そんな彼らがフランス語を学ぶのは理にかなっている。

15. Redditorさん
カナダのスペイン語は興味深いね。英語かフランス語が二番だろうと予測してたから。

16. Redditorさん
>>15
フランス語がカナダで一番、スペイン語が二番目、英語が三番目だと思うよ。

17. Redditorさん
オーストリア人はめちゃくちゃなドイツ語を話す傾向があることは知っていたけど、更に悪くなっているとは思わなかったよ。

18. Redditorさん
>>17
ドイツ語が二番目に学習された言語がいくつかあるのは興味深いね。イランとかモンゴルとかエジプトとか。なぜだろう。

19. Redditorさん
>>18
そんなに驚くことじゃないだろう。ドイツ語はヨーロッパで二番目に多く話されている言語だし、ドイツは最大の経済国だし。ドイツ語圏の国々に多くの移民が集まるよ。

20. Redditorさん
全世界が緑色にならないように第二言語にしたんだね。

21. Redditorさん
中国語はどうなの?

22. Redditorさん
>>21
一番目の言語として東アジアの国々ではあると思うけど、二番目に学習された言語としてはよくわからないよ。

23. Redditorさん
アルゼンチンのイタリア語が驚きだよ。

24. Redditorさん
>>23
なんで?アルゼンチンの人口の最大60%がイタリアからの祖先であり、彼らはそれに誇りを持っているからイタリア語を学びたいと思っていることは驚きではないね。どちらかというとイタリアと旧ユーゴスラビア諸国との間の過去の問題を考えると、モンテネグロとクロアチアにイタリア語を学ぶ人が多いのは驚くべきことだね。

25. Redditorさん
ノルウェー語を理解しようとするノルウェー人

26. Redditorさん
イタリアでは、学校でフランス語を勉強するよ(一部の人はスペイン語)。多くの人がフランスを愛している。

27. Redditorさん
北朝鮮にはDuolingoがないことを確認した。

28. Redditorさん
このマップをみて色々自分の予想が間違っていたことがわかったよ。

29. Redditorさん
オーストリアのドイツ語の二番目はなぜ?ここの主要言語じゃないの・・・

30. Redditorさん
フランスとスペインはお互いの言語を学びたいんだね

31. Redditorさん
フランス語は中国でもっとも勉強されている言語なの?日本語か何かだろうと思ってた。

32. Redditorさん
英語は中国でもっとも人気のある言語で、これは英語の次に人気のある言語に注目している。

33Redditorさん
>>32
わかってるよ。でも、個人的な経験からフランス語を勉強するよりも日本語を勉強する人の方が多いと思った。


移民の影響が大きいようです。

引用元: 
https://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/d6xajk/oc_the_second_most_learned_language_on_duolingo/