スクリーンショット 2019-09-17 20.11.41

米国最大級のコミュニティサイトredditにて札幌ドームが変化する様子が話題となっていた。


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
なんだたいし・・・動いた!

2. Redditorさん
>>1
私も「なんだ、よくある動画じゃないか・・・」と思ってたらフィールドが回転した・・・

3. Redditorさん
>>2
「日本人でも我々と同じことするんだな」と思ってたらフィールドが回転した。彼らは次のレベルにいる。

4. Redditorさん
ゲームの最中フィールドを回転させて、別の難しさを付け加えるんだよ

5. Redditorさん
>>4
フィールドが一定の速度で動いている場合、ボールの動きにはほとんど影響しない。おそらく何人かのプレーヤーがめまいするだけだろ

6. Redditorさん
野球のために作られたの?2002年のサッカーワールドカップのために作られたかと思ってたけど。

7. Redditorさん
>>6
野球とサッカー両方だろう。

8. Redditorさん
Sapporoが欲しいよ。ランチにはビールだな。

9. Redditorさん
>>8
カニとトウモロコシがいるね

10. Redditorさん
フィールドを回転させる職につきたい

11. Redditorさん
今年、思い立って休暇で日本に行くことにしたんだよ。それから、ラグビーワールドカップは今年で、来年はオリンピックが開催されることに気づいたよ。最近どこでも日本の話題に触れるから私の興奮を抑えられないよ。

12. Redditorさん
>>11
アイリス・チャンによる「ザ・レイプ・オブ・南京」を読んでみるといいよ。興奮が収まるから。
(訳注: 
『ザ・レイプ・オブ・南京』は、中国系アメリカ人作家アイリス・チャンが著した南京事件に関する著作。原著は1997年に発刊され、いくつかの言語に翻訳された。 ウィキペディアより)

13. Redditorさん
このドームでプロレスを見てみたいね!

14. Redditorさん
スポーツはあまりしないんだけど、とてもクールだね

15. Redditorさん
座席の方を移動させたら座席番号がめちゃくちゃになるだろ

16. Redditorさん
日本には札幌ドームがあり、アメリカにはミラーフィールドがある。どちらもビールを作っている会社にちなんで名付けられた巨大なスタジアムだ。完全に無駄金。

17. Redditorさん
なぜドームの中でフィールドを回転させたの?持ち込む前に同じ向きに置いとくだけで時間の節約になると思うんだけど

18. Redditorさん
結局、これが日本なんだよな


引用元: 
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/d51e0d/sapporo_dome_in_japan_being_built/