bd8nopgsbw631
ソース元: https://mars.nasa.gov/resources/6453/valles-marineris-hemisphere-enhanced/ 

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
火星の中央部にある細長い傷跡は何だ?

2. Redditorさん
>>1
火星のグランドキャニオンと呼ばれるマリネリス峡谷だよ。長さは4000km、深さは7km

3. Redditorさん
>>2
想像絶するね。グランドキャニオンでさえ巨大なのに

4. Redditorさん
この写真があまりにも素晴らしすぎて、スマホの壁紙として使ってるよ!

5. Redditorさん
>>4
私もだ。本当に素晴らしい写真だね

6. Redditorさん
ズームインすると、一つ一つのクレーターが見えるね

7. Redditorさん
マット・デイモンはいまだにどこかで迷子になっているんだよな

8. Redditorさん
これは実際の写真?それともスキャンしたりしてレンダリングのようなもの?

9. Redditorさん
>>8
レンダリングではないけど、一つの画像ではなく、一つに見せるように編集が行われたようだ

10. Redditorさん
左側に、ほぼ同じ大きさの並んでいるクレーターがあるね。奇妙だ

11. Redditorさん
>>10
おそらく過去のプレートテクトニクスの結果、ハワイの島々が今のようになった理論と似ていると思われる

12. Redditorさん

おそらく生命が破壊した後なんだよね

13. Redditorさん
>>13
火星が未来の地球であることを想像してみなよ・・・

14. Redditorさん
新しい国境を作って火星で戦うまで待ちきれないよ

15. Redditorさん
この画像を保存して、100年後に比較できるようにしておくよ

16. Redditorさん
数千年後の地球の姿だな

美しいという感嘆の声と、その殺風景な景色に地球の未来の姿を重ねる声が入り混じっていた。

引用元:https://www.reddit.com/r/space/comments/d4k2ce/the_clearest_image_of_mars_ever_taken/