vtsi1z4rjcl31
ハチの尻尾についている毒針と、人工の普通の針とを比較した顕微鏡画像がredditorたちの話題となっていた。 

1. Redditorさん
よりダメージの与えられるように反りがある針先は恐ろしいね。

2. Redditorさん
>>1
だから私は反対側に突き抜け出るまで針を突き刺してるよ。簡単に取り除けるようにね。

3. Redditorさん
面白い事実:ハチは刺す前に何回か頭突きをする。興味深いコミュニケーションの方法だ。

4. Redditorさん
これは縫い針?それとも注射針?

5. Redditorさん
>>4
縫い針だと思う。注射針は針先に穴がないといけないしもう少しおおきい。

6. Redditorさん
ハチにはちょっかいを出さないでくれ。ハチは刺してくるけどそれで死んじゃうんだ。ハチの巣にわざとちょっかいを出してハチを怒らせてる人を見ると悲しくなる。

7. Redditorさん
>>6
誰が一体そんなことするんだ?ハチは刺して確かに死ぬかもしれないけど僕らを刺してくるんだぞ。

8. Redditorさん
ハチの針は何で作られてるの?

9. Redditorさん
>>7
ケラチンだよ。僕らの爪や髪と同じ。

10. Redditorさん
ハチの毒針を針として使えばいいじゃないか。

11. Redditorさん
ワクチン接種のためのハチを交配させよう。医者が必要なくなるよ。

12. Redditorさん
多くの人がハチを嫌っていて悲しい。

13. Redditorさん
愚かな質問かもしれないけど、この針は細胞で作られてるの?どうやってハチはこれを作ってるのだろうか。

14. Redditorさん
>>13
爪と同じようなものだと思う。

15. Redditorさん
自然がまた勝った。

16. Redditorさん
自然vs人類



人工の針よりもさらに尖っているハチの針に皆驚きの声が。特にそれがどうやってできているのかが議論になっていました。

引用元:
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/d19951/microscopic_look_at_bee_stinger_compared_to_a/