Pill_04
よくイメージする薬といえば医薬品がカプセルのなかに充填されたカプセル剤ではないだろうか。ゼラチンで包まれたそのカプセルがお腹の中で溶け広がっていく様子を見てみよう。

薬が胃の中で溶けてしまう様子がどのように見えるか疑問に思ったことはないだろうか?
Pill-1 (1)
映画ディレクターのBen Ouanicheによる"Macro room"と名付けられたこの動画は、私たちの胃とはまったく同じ条件という訳ではないが、薬が泡立ち、にじみ、拡大し、水中で急速に崩壊する様子を示している。(スマホで動かない場合画像をタッチしてください)

Pill-3

何度見ても飽きない、なぜか中毒性のある映像だ。今度薬を飲むときはお腹の中でどうなるのか想像しながら飲むといいかもしれない。(スマホで動かない場合画像をタッチしてください)

出典:
https://www.thisiscolossal.com/2019/07/pill-time-lapse/