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米国最大級のコミュニティサイトredditに、”小島秀夫は次作タイトルは計画段階と述べた”というスレが立っていたのでご紹介
Hideo Kojima is still in the planning stages for the next title. He also says that recently a big project he planned to do apparently fell apart from r/Games

"小島秀夫の次作タイトルは計画段階であり、最近計画していた大規模プロジェクトは頓挫したと述べた。また、DeathStrandingは「成功」であり、開発コストは回収できたとも述べている"

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
デスストが成功してくれて嬉しい。好き嫌いは別れると思うけど、大規模予算ゲームの中では間違いなく画期的で創造的なゲームだった。


2. Redditorさん
>>1
今までプレイしたゲームの中でトップ10に入ってるよ。小島の大ファンってわけじゃないけど。


3. Redditorさん
>>1
めちゃくちゃ楽しめた。
新しいことに取り組みながら、非常によく考え抜かれている。マップデザインも素晴らしい。


4. Redditorさん
楽しいのは楽しいけど、クリアはできなかった。いつも荷物のことを考えるのはストレス


5. Redditorさん
彼が言ってる大規模プロジェクトって、ソニーが推進してると噂があるサイレントヒルのリバイバルかな?


6. Redditorさん
>>5
小島のホラーゲームとサイレントヒルは無関係だと思う


7. Redditorさん
彼にはゲーム作りをやめて欲しくない。DeathStrandingはここ数年プレイした中で最も爽快なAAAゲームだった。


8. Redditorさん
>>7
そして非常にタイムリーだ


9. Redditorさん
小島は少しオープンワールドから離れて欲しい


10. Redditorさん
>>9
確かに、TPPとDeathStrandingの後、またオープンワールドじゃないゲームに戻って欲しいね


11. Redditorさん
彼はモンスターのエネルギードリンクのようにリフレッシュする


12. Redditorさん
確かに非常に長いカットシーンは間違いなく爽快


13. Redditorさん
>>12
いつもの小島さんだよ。彼のカットシーンも彼のゲームが好きな理由


14. Redditorさん
小島さんが、以前みたいな一本道ゲームを作ってくれるといいな。意外とデスストランディングは楽しめたけど、2つ広いオープンワールドゲームの後で彼が何を作るか楽しみだ。


15. Redditorさん
次の大規模プロジェクトには編集者は含まれるかい?小島の大ファンだけど、DeathStrandingは複雑で冗長だった。


16. Redditorさん
>>15
日本のゲーマーがこのゲームについてどう思うのか知りたい。彼の文章にはもっと意味があるのか、日本語だと良くなるのか


17. Redditorさん
冗長なのは彼のスタイルの一種だよ。それに、このゲームが複雑だなんて思わなかった。平均的なMGSゲームよりも少しわかりやすかった。


18. Redditorさん
DeathStrandingは本当に楽しめた。これはブレスオブザワイルドと共にオープンワールドのジャンルのベンチマークになると思う。時雨が装備、荷物を劣化させている間に、BTがいる領域に入ろうとしている瞬間がゲームのハイライト。彼のホラー要素をもっと見てみたいよ。


19. Redditorさん
デスストランディングが成功したらしく嬉しい。明確なビジョンを持っているという意味ではインディーゲームのようだけど、AAA級の予算がある。こんなゲームがもっと増えればいいのにと思う。


20. Redditorさん
DeathStrandingはお気に入り。BBポッドを手に入れるためにコレクターズエディションも注文した。今棚の下にぶら下がってる。


21. Redditorさん
俺はもともとMGSゲームが好きだったけど、このゲームは変だった。Death Strandingは奇妙だ。数時間プレイしたけど、これが何であるのかわからなかった。


22. Redditorさん
小島には取り組んで欲しいジャンルがたくさんあるよ。難しいと思うけど、彼のRPGに対する考え方は興味深いから、RPGに取り組んで欲しい。


23. Redditorさん
彼の次の作品はホラーに行って欲しい。サイレントヒルである必要はない。新しいIPはもっと刺激的だろうね。


24. Redditorさん
頓挫したプロジェクトはデス・ストランディングの映画かな?


25. Redditorさん
デスストランディングは小島さんの最後のゲームで、映画を制作してるという噂があるけど、本当かな?


26. Redditorさん
「開発コストの回収」は成功とみなされるのかい?


27. Redditorさん
>>26
独立スタジオの最初のゲーム、新しいIPについては明らかに成功。




引用元:https://www.reddit.com/r/Games/comments/gstayk/hideo_kojima_is_still_in_the_planning_stages_for/