game_jikkyou_woman

米国最大級のコミュニティサイトredditに、”ギネスワールドレコードによると、90歳のYouTubeゲームクリエイターの日本人おばあちゃん(森浜子さん)が世界最高齢認定”というスレが立っていたのでご紹介
Congratulations to Hamako Mori aka Gamer Grandma from Japan, who at 90 years old is the oldest video gaming creator on YouTube, according to Guinness World Records. from r/gaming

日本人ユーチューバーの森浜子さん90歳が世界最高齢ゲーム系ユーチューバーとしてギネス認定されたというニュースがredditで話題になっていたのでご紹介。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
彼女のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCc7Ygo3HC1zWJOrtNiwuT3w


2
. Redditorさん
>>1
彼女のビデオはくせになる。このおばあちゃんは真のゲーマーだ。
バイオハザード3をプレイするおばあちゃんを見るなんて今までなかった。ヘッドショットしてゾンビをバイオのプロかのように倒し続けてる。


3. Redditorさん
これはゲームは決して子供向けのものではなく、全ての人のためにあることを証明している。おめでとうHamako!


4. Redditorさん
>>3
あと30年ほどで、地球上の全ての人間がゲームを趣味とする世界になる。やがて映画とか音楽と同じくらい主流になると思う。


5. Redditorさん
このおばあちゃんは俺よりプレイが上手い


6. Redditorさん
今、人生の目標が定まった。森浜子さんの記録を破ることだ。これから100年の間、俺の名前を覚えておいてくれ。


7. Redditorさん
くそ、彼らは毎日新しい認定証を発行し続けるのかい?


8. Redditorさん
最もクールなおばあちゃんだ


9. Redditorさん
尊敬する


10. Redditorさん
時がきたら、彼女はめちゃくちゃ壮大な戦利品をドロップしそう


11. Redditorさん
彼女の人生を考えるとすごい。第二次世界大戦以前では、日本ではあまり車は一般的ではなかった。彼女の人生で、技術的に進歩していない国の一つから、最も進んだ国の一つになった。


12. Redditorさん
>>11
広島・長崎は彼女が15歳の時だった。それが今や、YouTubeでCoDをストリーミングしてる。人生はクレイジーだね。


13. Redditorさん
俺の将来の姿だ


14. Redditorさん
ビデオゲームクリエイターを名乗るために何が必要なんだい?1929年生まれの人が一本動画をアップロードしたら、記録を更新できる?


15. Redditorさん
>>14
彼女はYouTubeに20万人を超えるチャンネル登録者を抱えてる。


16. Redditorさん
ビデオゲームが主流になった現在、これは近い将来破られるだろうね


17. Redditorさん
日本が勤勉で文化大国だって誰が言ったんだい?!彼らがやってくれて本当に嬉しい。


18. Redditorさん
俺が91歳になるまで待ちきれないよ。彼女から記録を奪い取る。


19. Redditorさん
>>18
おそらく私たちがその年齢になる頃には競争は激しくなってる


20. Redditorさん
スカイリムおばあちゃんかと思った


21. Redditorさん
スカイリムの女性は何歳?


22. Redditorさん
>>21
83だったと思う



引用元:https://www.reddit.com/r/gaming/comments/gmncfl/congratulations_to_hamako_mori_aka_gamer_grandma/