darksouls_remaster
米国最大級のコミュニティサイトredditに、”ダークソウルシリーズが累計で2700万本突破”というスレが立っていたのでご紹介


 

全世界で人気のフロムソフトウェアによるダークソウル(DARK SOULS)シリーズ。その累計販売本数が2700万本を突破したというニュースがredditでも大変な話題になっていました。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
Dark Souls3が1000万本以上の売り上げを記録。Holy shit、その数年前のダークソウル1(400万から500万)よりずっと多いね。2700万のうち半分くらいがダークソウル3だ笑


2. Redditorさん
PS3、XBox 360世代の最大のヒットシリーズの一つだ。
Soulsシリーズの前ってFromSoftのベストセラーゲームは何だったんだい?


3. Redditorさん
>>2
おそらくアーマードコア


4. Redditorさん
>>3
アーマードコアが恋しいよ


5. Redditorさん
ダークソウルはこれまでで最も重要なゲームの一つに落ち着くだろうね。大規模なシリーズにつながったばかりではなく、souls-likeというジャンルを創り上げ、数多くのゲームの元になるメカニズムを開発した。


6. Redditorさん
>>5
超難易度でも受け入れられる市場があることも示したよね


7. Redditorさん
これは当然の結果。
エルデンリングの情報が楽しみだよ。Fromsoftのゲームは非常に独特な雰囲気があって、プレイスタイルに関係なく世界観が常に一流だ。


8. Redditorさん
これは嬉しいけど、彼らがもうアーマードコアとかAnother Century'sに戻ることがないと思うと悲しい。


9. Redditorさん
>>8
フロムによるとアーマードコアはまだ未完成らしいぞ


10. Redditorさん
絶対的なキングだ。フロムは忠実で活発なファンがいるからね。予告編がまだ1つしかないElden ringでさえ4万フォローとアクティブなコミュニティがある。


11. Redditorさん
素晴らしいゲームであり、非常に影響力がある。ディアブロと違って、そのゲームプレイを真似しようとするゲーム産業そのものを創り上げてしまった。


12. Redditorさん
長いゲーム史でも最高の出来事の一つだよ。ソウルゲーは素晴らしい。


13. Redditorさん
こういったゲームは時代を超える。2030年にダークソウルを初めてプレイした人でも楽しめると思うよ。


14. Redditorさん
デモンズソウルとそれらのシリーズは本当に他のゲームを台無しにした。このゲームのトライアンドエラーによる快感は他のゲームじゃ真似できない。


15. Redditorさん
>>14
モンスターハンターシリーズはやった?慎重な戦闘と、挑戦的な難しさの点ではいくつか類似点があるよ


16. Redditorさん
ダークソウル3は多分二番目に人気のあるニンテンドー以外の日本製ゲームだ。


17. Redditorさん
2700万台しか売れてないんだったら、ダークソウルのプラチナ実績に関する3億6600万の投稿はなぜなんだい?


18. Redditorさん
>>17
YouTubeに行ったことはあるかい?江南スタイルが至る所にあっただろ。それと同じさ。もちろん冗談。


19. Redditorさん
フロムソフトウェア、いくつかのインディーズ、そして任天堂はゲームプレイを何よりも重視する唯一のゲーム製作会社。

彼らは最高だ。


20. Redditorさん
このゲームは難易度が高すぎてあまり売れないだろうってみんな言ってたのを覚えてるよ笑


21. Redditorさん
これら全ての死の合計数は一体いくつになるだろうか・・・



引用元:https://www.reddit.com/r/Games/comments/gmiwug/dark_souls_series_has_now_sold_over_27_million/