document_seikyusyo

米国最大級のコミュニティサイトredditに、”親友が数ヶ月前にCovid-19の検査を受けたんだけど、その請求者がこちら”というスレが立っていたのでご紹介

Best friend got tested for Covid-19 a few months ago and just got the bill. from r/pics

rlWPS8p

親友が新型コロナの検査を受けたというユーザー名SongGrade氏。その請求書を公開し、redditで大変な話題となっていました。
請求書には支払うべき額として3,692.80ドル=約39万4000円と書いてあります。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
アメリカ人はなぜこれで我慢できるんだい?


2. Redditorさん
>>1
アメリカでは何よりも金持ちが豊かになることに関心があるからね。


3. Redditorさん
ああアメリカよ。君たちは保険に加入してもとんでもない額を支払わないといけないんだね。病気になるイコール破産だ。


4. Redditorさん

医者「素晴らしいニュースです。あなたは何も問題はありません!健康です!はい5000ドル」


5.
Redditorさん
医療費が請求される世界に住んでいると想像してみてくれよ


6. Redditorさん
なんてクールなんだ!私たちの国はぶっ壊れてる


7. Redditorさん
これこそがアメリカ。私は2マイルほど救急車に乗ったけど、彼らが運転している間、一切私に触らず、血圧すら計らず、ただ病院に連れていっただけで、請求は1500ドル。


8. Redditorさん
このくそ請求書のトランプの署名はどこなんだい?


9. Redditorさん
病院の請求書を見たことがないカナダ人として、保険が実際に保険をカバーしていないのに、なぜ保険にお金を払っているのか誰か説明してくれ。


10. Redditorさん
>>9
ここでは保険から715ドル支払っていることになってる。


11. Redditorさん
Murica.

(訳注:Muricaとは極右の目指すアメリカといった意味でアメリカを少し馬鹿にした使われ方をします)


12. Redditorさん
古き良きアメリカのヘルスケアシステム


13. Redditorさん
私はノルウェーに住んでいるけど、顎が文字通り落ちた。


14. Redditorさん
USA!USA!


15. Redditorさん
ユタ州ではcovid-19関連は全て無料だけどね


16. Redditorさん
支払うか、死ぬか。アメリカへようこそ


17. Redditorさん
米国の医療制度は本当に恥ずかしい


18. Redditorさん
アメリカでの生活を想像すると笑える


19. Redditorさん
世界で最も偉大な国笑


20. Redditorさん
ERの看護師をしている者として、悲しいけど「それほど高くない」っていうのが第一印象。


21. Redditorさん
これはERとX線の費用も含まれているに違いない


22. Redditorさん
綿棒で鼻をこするだけで4,800ドルとかどんなアーティストにやってもらったんだい?


23. Redditorさん
くそ、一方でオーストラリアでは無料という


24. Redditorさん
これがアメリカンドリーム



引用元:https://www.reddit.com/r/pics/comments/gdid4y/best_friend_got_tested_for_covid19_a_few_months/