20200415-ff7-950x534

米国最大級のコミュニティサイトredditに、”これには全く気付かなかった”というスレが立っていたのでご紹介
 
Daaaaamn, didn't notice this at all from r/FFVIIRemake

スクウェア・エニックスによるファイナルファンタジーⅦリメイク(FF7R)のいわゆるイースターエッグ(隠し要素)。
クエスト「コルネオの隠し財産」で入手できるアイテム、エメラルドの王冠、ダイヤの王冠、ルビーの王冠が原作FF7およびそのインターナショナル版に登場するエメラルドウェポン、ダイヤウェポン、ルビーウェポンをモチーフにしたのではと話題になっていました。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
これは素晴らしい。このゲーム大好き。


2. Redditorさん
くそ、なんてクオリティの高い投稿なんだ。


3. Redditorさん
すごい、コルネオは私たちの知らないことを知っていた・・・?


4. Redditorさん
>>3
おそらく


5. Redditorさん
これはこの世界はすでにウェポンの存在に気付いているということ?


6. Redditorさん
>>5
おそらく。後のパートで彼らと戦うのが待ちきれない


7. Redditorさん
ああ、神様!!全く気付かなかった。ただのクエストアイテムだと思ってチェックなんてしたことはなかったよ。


8. Redditorさん
スクウェア・エニックスよくやった👏🏻


9. Redditorさん
アルテマの王冠が待ちきれない


10. Redditorさん
それらのウェポンとまた対戦することになるなんて考えたくもない🙈😬


11. Redditorさん
ああウェポンよ。最後のセーブデータを保存して、それらを狩りに行った時を思い出すよ(おそらく12歳のとき)。
やっと倒して、ゲームを終了しようかと思ったとき、メモリーカードが壊れた🤪


12. Redditorさん
これは前から知られているよ


13. Redditorさん
考えさえしなかった。かっこいいね!


14. Redditorさん
うわ!知らなかった!共有してくれてありがとう!


15. Redditorさん
このゲームの細部へのこだわりには驚いてるよ。


16. Redditorさん
これには驚いた。ゲームが面白くなるのはこんな小さいディテールにもこだわるから。


17. Redditorさん
気付いたら気持ちがいい


18. Redditorさん
これは素晴らしい。名前は見たことあるけど、デザインの詳細まで注意深く見てなかった!パート3でそれらを倒すのが待ちきれない。


19. Redditorさん
ルビーとの戦いがどうなるのか恐ろしい。ボス戦は今やはるかに長くなってるから。ルビーウェポンのために休みを取らないといけないかも


20. Redditorさん
彼らとの戦いは狂気になること間違いない


21. Redditorさん
エメラルドウェポンのせいであらゆるゲームで水中が怖いのは私だけ???
2028年のリメイクでは妻に潜水艦パートをやらせないといけないかも。


22. Redditorさん
>>21
スーパーマリオ64で水中が怖くなったよ笑


23. Redditorさん
ローチェのバイクはルビーウェポンの頭から来ていることに気付くのに長い時間がかかった。

954807




24. Redditorさん
>>23
それはおそらく偶然の一致


おまけ:FF7Rの防具「サークレット」はファイナルファンタジー8の「イデア」が身につけている冠と似ています。

Has To Be Intentional, Right? I Love These Little Details from r/FFVIIRemake

引用元:https://www.reddit.com/r/FFVIIRemake/comments/gbhnav/daaaaamn_didnt_notice_this_at_all/