kandou_movie_happy
米国最大級のコミュニティサイトredditに、”小さい子供がいてPeppa Pigにうんざりしている人へ、2歳児と一緒に見るのに最適なジブリ映画を紹介するよ”というスレが立っていたのでご紹介
 
For those who have toddlers and are sick of Peppa Pig, here are the best Ghibli movies to watch with a 2-year-old. from r/movies

ロックダウンが続く中、幼児と自宅待機するのに最適な映画としてスタジオジブリ作品を挙げた記事が1000コメント以上つくほど話題となっていました。
上記の記事では「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「借りぐらしのアリエッティ」、「猫の恩返し」、「崖の上のポニョ」、「ホーホケキョ となりの山田くん」が紹介されています。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
全部見るべき。絶対的な傑作の数々。


2. Redditorさん
私の子供たちはディズニーよりもジブリが好き。私の2歳児もモンスターズインクのモンスターは怖がってるけど、千と千尋の神隠しのモンスターは好きみたい。


3. Redditorさん
私の息子は5歳か6歳の時「風立ちぬ」が大好きだった。私も好きだったからよく一緒に見たよ。


4. Redditorさん
ポニョは先日甥っ子に見せたけど、映画中ずっとソファーの上でジャンプしてた。気に入ったみたい。


5. Redditorさん
ジブリはディズニーに似ているけど、あらゆる面で優れている


6. Redditorさん
私の幼児期は聖闘士星矢、北斗の拳、マジンガーZ、ガッチャマンで、子供時代はドラゴンボール、らんま、セーラームーン、スラムダンク、幽遊白書、ドラえもんだった。


7. Redditorさん
イギリスのnetflixにはジブリ映画がたくさん観れる
(ハウルの動く城は私のお気に入り、素晴らしい映画だ)


8. Redditorさん
実際、魔女の宅急便で育ったからな。子供の頃の世界を変えてくれる


9. Redditorさん
私は25歳だけど、ポニョを観たよ。
シングルマザーによって育てられた子供として、好きになった。
いつか子供に見せるよ。


10. Redditorさん
ジブリはこの隔離期間の間、家族を正気に保ってくれる


11. Redditorさん
幼児期から日本語のテレビ番組とか映画を毎日見てると、日本語を習得できるんじゃないかな


12. Redditorさん
これらの映画は魔法だよ。私の子供たちはみんなとなりのトトロと魔女の宅急便に魅了されてた。
千と千尋の神隠しも素晴らしいけど、おそらく2歳にはまだ早いかな


13. Redditorさん
なんでここにもののけ姫がないの?


14. Redditorさん
>>13
暴力的な描写とか性的なコンテンツが問題。2歳にはね


15. Redditorさん
子供をウィーブにさせたくない場合どうなるの?

(訳注:ウィーブとは「日本かぶれ」「日本オタク」意味)


16. Redditorさん
私たちウィーブの数を減らすための対策を講じてほしい


17. Redditorさん
私と他の3人の友達(全員23歳)は隔離中に7つのジブリ映画を観たことを告白します。


18. Redditorさん
ジブリ映画は誰と観ても最適


19. Redditorさん
4才未満の子供がテレビを見る必要はない・・・彼らにとってそれは悪影響だ


20. Redditorさん
25年近く日本とアニメについてブログを書いている者としてこれは同意。


21. Redditorさん
スタジオジブリ!🥺💖


22. Redditorさん
私の2.5歳の子供は5分間も座ってられない


23. Redditorさん
2.5歳の子供にとなりのトトロを観させてみたら毎日1〜3回観るようになったよ。彼女はハウルの動く城にも喜んでた。年齢を考えると信じられないほど楽しんでた。これを広めてくれてありがとう!


24. Redditorさん
>>23
火垂るの墓も観させるといいよ!とても美しくアニメーション化させた映画であり、第二次世界大戦のある側面を表現してる。私たちはいつもD-Dayとホロコーストについて聞かされるけど、原子爆弾の日本への影響はいつも過小評価し過ぎてる。


25. Redditorさん
子供と一緒に火垂るの墓は観てはいけない。観たら二週間鬱になった。


26. Redditorさん
私のお父さんは3歳のときに火垂るの墓を見せてくれたよ



引用元:https://www.reddit.com/r/movies/comments/gbfjc1/for_those_who_have_toddlers_and_are_sick_of_peppa/