ogp

米国最大級のコミュニティサイトredditに、”2019年最も過小評価されているゲーム:エースコンバット7”というスレが立っていたのでご紹介


 
The most underrated game of 2019: Ace Combat 7 from r/Games

2019年に発売された「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。2019年最も過小評価されたゲームだとして注目が集まっていました。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
このゲームに夢中だよ。ほぼ毎日サウンドトラックを聞いてる。
Ace Combat 7ほどパワフルでワクワクするゲームはあまりない。音楽が重要な役割を果たしてる。


2. Redditorさん
>>1
サウンドトラックは本当に素晴らしいよね。ファーバンティ攻略戦はそれだけでも素晴らしいけど、音楽聴きながらだと別次元になる。


3. Redditorさん
個人的なゲームオブザイヤー2019。


4. Redditorさん
DLCも素晴らしいけど、VRミッションがさらに素晴らしい。コクピットの近くで、戦闘機、ミサイル、ソニックブームが聞こえるのがすごかった。雲の中を飛行するときにコックピットにぶつかる雨の様子とかもすごい。


5. Redditorさん
>>4
エースコンバットはVRだけでも価値があるけど、残念ながら3つのミッションしかないんだよね。PCでVRに変更する方法があるらしいけど試したことはない。


6. Redditorさん
AC7はPSVRをチェックする価値がある。初めてプレイしたとき椅子から転げ落ちそうになったよ笑
とてもクオリティが高いから次回作も成功することを願ってる。PSVRの完全版を作ってくれたらおそらくAC7もう一度買うよ


7. Redditorさん
>>
6
エースコンバット7は初めてのVR体験だったけど、買った甲斐があったと思った。


8. Redditorさん
「バトルフィールド3」で戦闘機のやりがいがなかったから、最近Xboxのゲームパスでこのゲームをプレイし始めたよ。隔離中すごく楽しかった。


9. Redditorさん
正直言って、このゲームが発売されていることすら忘れているよね。それが過小評価されている原因だと思う。マーケティングの失敗。


10. Redditorさん
>>9
確かに、プロモーションのほとんどはファンによって行われてた気がする。バンダイナムコは成功することを望んでいなかったのかな。


11. Redditorさん
>>10
エースコンバットのゲームはいつも面白いから残念。もっと注目に値するのに。


12. Redditorさん
エースコンバットは本質的には戦闘機を操縦する人々に関するメロドラマのようなアニメのエピソードのようなもの。
他の誰かが言ってるように、トーンで最も近いのはおそらくメタルギアソリッドかな


13. Redditorさん
過小評価というか、ただプレイされていないだけって言ってもいい?
ゲームはかなり高い評価で好評だった。


14. Redditorさん
>>13
Metacriticの70〜80件のレビューは「高い評価」とはかけ離れてたけどね


15. Redditorさん
これをプレイするためだけにPSVRを買うつもりはなかったけど、とても面白かった。VRでは全く新しいスピード感が体験できる。


16. Redditorさん
これをプレイしたけど、時間切れになるミッションで失敗し続けたよ・・・
それまでは楽しんでいたんだけど


17. Redditorさん
最近、エースコンバットを「過小評価」と呼ぶのが流行だよね。しかし、これは一貫してトップのドッグファイトシミュレーターだし、これらのタイプのゲームをプレイする人に強く推奨されてる。「過小評価された傑作」というのをあまりスパムせずに、ただ純粋にこのゲームを評価するべき


18. Redditorさん
過小評価はされてないでしょ。このジャンルで最も人気のあるシリーズ。


19. Redditorさん
プレイしたけど最高ではないね。個人的にシリーズで最高傑作だと思ってるエースコンバット4の直接の続編だけど、まだ弱い。


20. Redditorさん
最初のプレイの時は嫌いだったけど、この隔離中にもう一度やってみたら恋に落ちた。とても楽しいゲームだ。


21. Redditorさん
このゲームには最高のボーイがいるということだけ知ってる


(訳注:カットシーン中微動だにしない犬にJPEGではないかと一時期話題となりました)



引用元:https://www.reddit.com/r/Games/comments/g8fvul/the_most_underrated_game_of_2019_ace_combat_7/