sports_soccer_boy


米国最大級のコミュニティサイトredditに、”頑張れ”というスレが立っていたのでご紹介 
[image] try your best from r/GetMotivated

サッカーポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド選手にある日本人ファンがぎこちないポルトガル語で一生懸命に質問しているところ会場から笑いが・・・
「なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は上手じゃないか」と応じたその"神対応 "が日本で伝説となっていますが、この度redditでもそのスレッドが投稿され1000近くのコメントを集めていました。

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
東アジアの言語からヨーロッパの言語の学習は非常に難しい。私たちが日本語を習おうなんて想像もできない。普通の人であれば何年も熱心に取り組まないといけないよ。


2. Redditorさん
>>1
さらに、子供で、日本人の有名人の前で彼らの言語で質問することを想像してみるとね・・・


3. Redditorさん
最初の写真の彼は本当に幸せそうに見えるのが好き。
二番目のは厳格な父が説教してるかのよう


4. Redditorさん
動画はこちら。見てみるといいよ。



5. Redditorさん
>>4
観衆はいかにも日本人らしい


6. Redditorさん
別の言語を話そうとする人を笑うなんて、最悪だ


7. Redditorさん
クリロナは子供の時にポルトガル本土に引っ越した時にマデイラ島のアクセントでいじめられてたよ


8. Redditorさん
私はポルトガル人だからこの言語の難しさがわかる。例えば簡単な言葉であっても誰かが一生懸命話そうとしていたら私は尊重するね。この子供のことは覚えているよ。動画がポルトガルで口コミで広まったから。彼がポルトガル人だからってわけじゃないけど、クリスティアーノはいい人だ。


9. Redditorさん
サッカーはあまり見ないけど、ロナウドは本当にいい人のようだ


10. Redditorさん
みんながあるべき姿だ。この男は本当に素晴らしい。


11. Redditorさん
彼のファンってわけじゃないけど、この動画は本当に私の心を温めてくれた


12. Redditorさん
ロナウドは本当にいい男。彼は子供の医療問題に幾度ともなく取り組み、慈善団体に寄付し、イスラエルのアパルトヘイトに対するパレスチナ人の支援を行っている。


13. Redditorさん
なんてことだこの子は私より多くの言語を知っている


14. Redditorさん
がんばってね
Ganbatte ne

Do your best!!


15. Redditorさん
フィールドを超えた伝説だ


16. Redditorさん
群衆の前に立ち、知らない言語を話そうとするには勇気が必要だ。もちろん伝説の大スターの前でそれをするのは言うまでもない。


17. Redditorさん
観客へロナウド「yameroo baakaa」


18. Redditorさん
聴衆はろくでなしだね


19. Redditorさん
こういう振る舞いは日本の学校ではよくあることだと一度記事で読んだことがある。


20. Redditorさん
聴衆が日本人みたいだから、この動画はさらに奇妙だ。周りの日本人たちはポルトガル語を話そうとする日本人の少年を笑いながら、おそらく自分たちはその言語で何も言えないという。


21. Redditorさん
私は多くの国々に暮らしてきたけど、言語を話せない人を笑うのは西洋の方だけどね。アジアではうまく話せない人を笑うことはない。


22. Redditorさん
これは覚えてる。彼はここでこんなことしていたのに、韓国を訪問した時は何もしなかったから韓国人がキレてたのを覚えてる。


23. Redditorさん
その少年はAbe Shinzoと言います。


24. Redditorさん
多分彼らは幸せだから笑ってるんだよ


25. Redditorさん
日本で外国語を話そうとする子供たちを嘲笑うことは決して珍しくない。島国だからかな。


26. Redditorさん
ロナウドはサッカー界で最高の紳士


27. Redditorさん
常に立ち上がる男


28. Redditorさん
いい男ロナウド


29. Redditorさん
これが私がロナウドを愛する理由




引用元:https://www.reddit.com/r/GetMotivated/comments/g9cila/image_try_your_best/