ダウンロード

米国最大級のコミュニティサイトredditに、”The Last of Us PartⅡのゲーム開発ビルドがユーチューブにリークされた”というスレが立っていたのでご紹介
 
[SPOILERS] The Last of Us 2 has been leaked onto Youtube from a dev build of the game. from r/Games

発売が延期となっている「The Last of Us Part Ⅱ」。そのゲーム内の全てのカットシーンがYouTube上にリークされた?とredditで騒然となっています。
真相はわかりませんが、支払いに不満を抱いた従業員がゲームを流出させたそうです。
(以下のコメントにはネタバレは含まれていません)

以下redditor達の反応


1. Redditorさん
任天堂がストーリーあるゲームを出さない理由だ。誰かがマリオオデッセイをリークさせても誰も気にしない。


2. Redditorさん
どうにもいられなくなって、検索してしまった。これが本当なら以前よりもこのゲームに興味が湧いたよ。すごくクール。


3. Redditorさん
「ストーリーのネタバレ」の情報源はどこにも見つからないけど。
ストリーミングのリンクはどれもそれが正しいことを証明していない。


4. Redditorさん
>>3
ゲームの全範囲を示したデバッグメニューのスクリーンショットと、ゲームのネタバレシーンエンディングを確認できた。


5. Redditorさん
ネタバレ先。ネタバレしたくない場合はクリックしないで
ここ

(ネタバレ注意:リンク先にゲームのゲームの全ストーリーが書かれたデバッグメニューと思われる画像があります)


6. Redditorさん
みんな自制心がないね。ネタバレ欲しがる人はゲームに興味がない人だと思う。


7. Redditorさん
>>6
これは今年最も期待されたゲームだった。おそらく2013年以来、個人的に最も期待したゲーム。リークを読んで酷いと主張している人が正しいか確認したかった。


8. Redditorさん
流出したのは(探しに行くつもりはないけど)ゲームプレイの動画?


9. Redditorさん
>>8
たくさんのカットシーンと1つのゲームプレイ動画


10. Redditorさん
Naughty Dogのゲームは映画のようだ。


11. Redditorさん
これは今までで最も二極化するゲームになるだろう。誰もが嫌うか、これまでで最も素晴らしいストーリーになるかどちらか。


12. Redditorさん
くそ、こんな巨大なプロジェクトがこんな大規模なリークとは面白い。ゲームに大打撃だね。発売延期した直後っていうのも最悪なタイミングだ。


13. Redditorさん
私がゲームの後半で観たものと最後のボスが本当ならNaughty Dogとソニーは犯されても不思議ではない。


14. Redditorさん
ストーリーは面白そうだと思ったのは私だけ?プレイしてこれらのイベントがどう展開されるのか楽しみ。


15. Redditorさん
仕事の代償が得られないことに腹をたてる気持ちはわかるけど、他の人も関わった仕事をリークさせるのは同僚に失礼だ。消費者さえバカにしてる。


16. Redditorさん
それは悪いことかい?FF7リメイクをプレイして、エンディングが変わっていたけど、気に入ったよ。


17. Redditorさん
>>16
リメイクのエンディングは良いものと悪いものが混在してたけど、今後潜在的に価値が出てくると思う。まだストーリーは始まったばかりだからね。リークを読んだけど、正直言って、The Last of Usの熱烈なファンがこのゲームを好きになるとは思えない。


18. Redditorさん
ああ神様、ネタバレを読んだけど、これが本当ならストーリーは本当に酷い。


19. Redditorさん
ラストオブアスのファンってわけじゃないけど、これらの反応で逆にゲームに興味を持ったよ笑


20. Redditorさん
今から春から夏にかけてこことツイッターでネタバレを避けることにする


21. Redditorさん
リークされた動画を見る限りリークは本物だ。
多くの人がこのストーリーを嫌うと思う。彼らはあらゆる可能性がありながら、どういうわけか無意味なストーリーを作ることに成功した。これは本当に見事笑
非常に期待されている続編のストーリーをプレイヤーの90%が嫌うように作るには特別なスキルが必要だ。


22. Redditorさん
ネタバレを見た後もはや興味がなくなった



リークされたと思われるラストオブアス2(The Last of UsⅡ)の大まかなあらすじはこちら(英語)

引用元:https://www.reddit.com/r/Games/comments/g8rpb7/spoilers_the_last_of_us_2_has_been_leaked_onto/